2017年3月19日日曜日

ランタボ!!



先日、GYAO!で「フライボーイズ」という
第一次世界大戦中の飛行士の映画が無料配信されていますが、ご覧になりましたか?
なかなか面白いですよ。
戦闘機乗りは後ろにつかれるとめちゃくちゃ恐ろしいという感覚が上手く表現されています。

今日の本題は”ランサーEX ターボ”
通称”ランタボ”


コイツは、峠を走っていた当時は結構見かけました。
私は、当時は免許取り立ての18~9歳の小僧だったのですが、
当時の私の愛車はカリーナ1600GT
定番2T-G改2リッターです。

でも、この車はカタログ値で車重が1100kgもあるのです。
それに、同じ車体で18R-GEUの2000GTや3T-GTEUの1800GT-Tなどがあるので
2リッターといってもTE27を2リッターにしているのとは違い、2リッターでやっと人並みといったところでした。

ランタボに乗っていたのは、もう30歳くらいの”ベテラン”が多かったですね。
それくらいの人たちが乗っているので速い訳です。

もうランタボに後ろにつかれた日にゃ
もう敵機に後ろを取られた戦闘機乗りの気分ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


隣に乗っている先輩と大騒ぎです


先輩 「バカ!ランタボの人だ。譲れ!!」

私   「どうやって!?」


   おまいら、もちつけ
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

上りの僅かな直線で私の2T-G改2リッターを一瞬で追い上げてきて
ヘッドライトがみえないほどペタペタにつけられたら恐ろしいなんてもんじゃないですよ。
もう、ゲロ吐きそうになりますよ

ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

ヴィヴィオで高速道路を走っていると勘違いしたミニバンがペタペタにつけてくることがありますが
そんなもんじゃないです。
ミニバンはアクセルを一踏みしたら一気に離れますが
ランタボにつかれたらどうやったも振り切れない!!


今でも、ランタボを見かけると当時の記憶が甦ります!!

 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(゚´Д`゚ )。 
    (つ   ⊃ 
     ヾ(⌒ノ
      ` J

0 件のコメント:

コメントを投稿